mfreedom’s diary

自由、きままに。

【靴下。】

靴下に穴があいた。三足セット、千円くらいでほとんど同じタイミングであいた。それだけローテーションを守り履いていたのか?色はオレンジ、ピンク、ブルー。オレンジとピンクはやや明るさを抑えていたので普通に履けていた。仕事に履いていたのでかなりダメージが蓄積されていたと思うが記憶しているだけで半年感お世話になった。

穴があいた場所は親指の先ではなく足の裏の母指球のあたり。それも三足共ほとんど同じ場所である。靴のサイズ、歩き方、体重など様々な要因はあるにせよ同じ場所というのに驚いた。当たり前に毎日履いている靴下。靴下がなかったら靴ずれが起きて歩けたもんじゃない。体中からでた汗は下へ下へと行き最後に靴下で汗を吸収している。さらに靴を履いているためムレて臭う。暑い日も寒い日も人間の足元を支えてくれいる。靴下における役割は大きい。いや大きいなんてもんじゃなく縁の下の力持ち。靴下さんいつも人間の足元を支えてくれてありがとう。君がいなかったら人間歩けもしないし、靴すら履けない。それを1日履いた靴下は臭いなんて勝手な事ばかり言う人間を許して。

洗濯機に入れて綺麗に洗ってもらいまた足元を支えて下さいね。