mfreedom’s diary

自由、きままに。

【この時期に現れるアイツ。】

仕事帰りに自動車を運転していると運転席ガラスに何やら小さな黒い物体が・・・。

うん・・?運転しながらなので気付かなかったのですが、モソモソっと動く物体!そう!カメムシ!窓ガラスにガッチリとしがみついていました。うわ~!心臓が止まるくらいビビり思わず車内で叫びそうになりました。まだ外だったのでひと安心ですが腹部がよく見えていつもと違うカメムシがそこに。ガラスなのにくっついて感心しましたが・・。

自分は情けない事に虫が全般苦手で特にカメムシは特にキモイ。

自宅まで30分はあります。その間カメムシとドライブか・・。自動車のスピードで振り落とされるか、また飛び立っていくか。チラチラ見ていましたが一向にその気配は無し。思い切って窓ガラスを開け指ではじこうかと思いましたが車内に入る可能性があったのでやめました。

となると放置!しかしガッチリとしがみついて動く気配も無し。結局自宅までご一緒でした・・・。