mfreedom’s diary

自由、きままに。

【虫。】

これからの時期職場に現れるアイツら。蛍光灯の周り、機械の上、デスク。ありうる所に現れる、夜行性の虫達・・・。何故虫がそんなに入るのか?夏場窓は開けっ放しで網戸が無い!これでは虫達は出入り自由。ちなみに職場の冷房は大型の扇風機!

夜勤で出勤すると夜行性のため必ず現れる虫。カメムシ、蛾、カマキリ、バッタ等。大小様々な虫がいる。

虫は情けない話だが受け付けない。ハッキリいってキモイ。子供の頃は全然余裕だったのに大人になってから虫が嫌い。その虫達がいた場合どうするか。手で触れないのでほうきとちり取りで捕まえて外へ放り投げる。出戻りはしないで。

仕事が忙しい場合は同僚にお願いしてる。その同僚は全く平気で素手だろうとお構いなし。「あ~またいる?捕まえるよ!あばよ!」

頭が下がります。もう尊敬もしてます。一番よくないのが放置。そのままにしておくと飛び回りキモさが増す。何処へ行ったか分からず気付いたら手元に・・。グワーッ!

無駄な殺生をする気は無いが仕事の邪魔になるので、飛び回ったり跳ねたりしないでおとなしくしてほしい限りである。出来ることなら自分の巣や草むらに戻って。

今度職場の改善で網戸付けてほしいと頼もうかな。