mfreedom’s diary

自由、きままに。

【ありがとう。】

ビジネス本、自己啓発などの本を読んでいると必ずと言っていいほど、出てくるフレーズ。

【ありがとう。】

この言葉には不思議なパワーがあり、毎日呪文の様に呟いていると良い事が起きる。 

なるほど。

試しに、自動車で通勤しているので、車内で会社の行き帰りに【ありがとう】と声に出して呟いていました。

すると休日にちょっとした良い事が起きたのです。

自動車を運転中、交差点に差し掛かり今まで一度でも譲ってもらえない、タイミングで対向車が道を譲ってくれたのです!

おー!

こんな事初めてで早速【ありがとう】の効果なのか?

とちょっと嬉しくなりました。

それから毎日一人の時はできるだけ【ありがとう】と呟いています。