mfreedom’s diary

自由、きままに。

【プロ野球観戦。】

数年ぶりにプロ野球を観戦してきました。コロナもありここ3年ほど遠出しておらず。そのコロナが5類に移行した事で何となく遠出したいなぁ。なんて思っていたので。

場所は中日ドラゴンズの本拠地バンテリンドームナゴヤ。交通手段は自動車。駐車場はネット予約をすると安くなるという事でチケットと同時に購入しておきました。

チケットは内野席Sおとな3塁側23列。どれくらい選手と距離があるか楽しみ。長野県からだと約3時間位かな。日帰りも十分可能。

名古屋市内を運転していると屋根が見えてきて結構都心部にあるだなと思いました。無事に自動車を入庫し球場内に入るとホームランが出にくい球場というだけあって広い!

お客さんを見渡すと熱心なファンも多く見かけユニフォーム着ている方が多く私服だった自分達は少し浮いているような。そんな事よりペナントレースも終盤に入り優勝は阪神タイガースに決まっていて中日は今シーズンも最下位がほぼ決まってしまっています。それでも球場内にはかなりのお客さんが入っています。プロ野球の人気の高さが伺えますね。対戦相手の広島東洋カープの熱心なファンも多く見かけ外野の応援団は真っ赤。

自分達の席を確認すると結構近く選手の距離もまずまず。

デーゲームだったので球場内で買ったお弁当を頂きました。選手たちは試合前の練習に汗を流していて、木製バットとボールの当たる乾いた音が球場内に響き渡ります。

試合時間が迫るにつれ席はあっという間に埋まりました。最下位に沈むチームとは思えません。それだに選手の皆さんには頑張って欲しい!

試合は延長戦にもつれ込む接戦となりサヨナラで中日ドラゴンズの勝利!

盛り上がりがすごい!

久しぶりのプロ野球観戦で手に汗握るいい試合が観れて良かったです。また来シーズンも観戦に訪れたいですね。