mfreedom’s diary

自由、きままに。

【サイフ替える!】

数十年使用したサイフを替えました。

ネットで購入した物だったので購入履歴が残っていてビックリ!丸10年使っていました。黒の長サイフです。よく飽きもせず使ったな。ほんとうにお疲れ様でした。

 

そもそもサイフの替え時なんて人それぞれで、買ってみたけれど使いづらい、ボロくなったので替える、飽きたとかで。

 

自分は年季が入いり傷んでいて四角はこすれ、光沢が無くなってきたように感じました。

購入した当時は長サイフが流行っていてお金持ちの男性は黒の長サイフ!がトレンドだったような。

今現在はどうでしょうか?

ここ数年はクレジット決済やスマホ決済が主流になって現金をあまり持ち歩くことが少なくなりましたよね?

サイフの中に数万入っている事が何となくかっこいい!と思っていた頃が懐かしいですね。

買い物をしていても現金派の人は少ない様に感じます。特にコンビニ。

スマホでピッ!と支払いをしている人はほんとうに多く、レジで小銭を出してる人はほとんど見かけなくなりました。

自分も以前は小銭にだけで支払いできたのに、面倒という理由でお札を出し、またおつりで小銭が増える、ということをやっていました。小銭でサイフがパンパン。う~んちょっとカッコ悪い。

 

今度のサイフはかなり小さめな物をチョイス。現金を持ち歩かなくなったので、カード類が4.5枚入ればいいかな。

今度おサイフさん。今後もよろしくお願いします。