mfreedom’s diary

自由、きままに。

高校野球観戦!

甲子園を目指す高校球児。

 

かつて自分もその内の一人でした。

 

野球観戦なんてほんとに久しぶりで、数年ぶりに球場に足を運びました。

 

球場近くまでいくと、ドンドンと太鼓の音が聞こえて、応援席も盛り上がっている事が伝わってきます。

 

入場券を買い、球場内に入ると、

オー!という大きな声と共に球児達がグラウンドを駆けていて、

 

自分も野球をプレーしていた時はこんなだったかな、

と思います。

 

適当な席に着き周りを見渡すと、結構観戦に来ている人がいてビックリ!

 

平日の地区予選、しかもアマチュアでこれだけお客さんが入るという事は高校野球の人気が伺えます。

 

ボールを打った金属音、ミットに収まった乾いた音、審判のコール、場内アナウンスなど現役でやった頃は当たり前に聞いていた音。

 

現地でしか味わえない音ですね。

 

生観戦だからこそ分かる球児達のひたむきさ。

 

幾つになっても忘れてはならない、目標に向けて頑張る姿は今の自分と照らし合わせてみるとどうだろうか?

 

それぞれの想いを込め色んな感情がぶつかり合い真剣勝負の中から生まれてくる、球児達の熱い試合。

 

こんな想いで野球ができるのは高校野球だけだよと、訳20年前の自分に戻りそっと耳打ちできたらな。

 

そんな事を考えながらスコアブックを付けて観戦していました。